【EP2・FUJIFILM】Bright Summerで撮るUSJの夕方

こんにちは、兵庫出身の佐藤(@kohta000106)|Twitterです。

今回で2回目の投稿ですがまだブログの方向性が定まっていない状況なので、しばらくの間は富士フィルムのカスタム設定で撮影した写真について紹介していきたいと思います。

 

まず最初紹介するのは富士フィルムのカスタム設定が無料で公開されているFUJI X WEEKLYより引っ張ってきたBright Summerというカスタム設定です。

 

Bright Summer

  • フィルムシミュレーション:Classic Chrome
  • グレインエフェクト:Off
  • カラークローム・エフェクト:Strong
  • カラークローム・ブルー: Off
  • ホワイトバランス:7100K, (R:-4 B:-2)
  • ダイナミックレンジ:DR400
  • トーンカーブ:H-2, S-2
  • カラー:+4
  • シャープネス:0
  • 高感度ノイズ低減:-4
  • 明瞭度:-5

 



日本では中々この設定が活きる場所はないですが、USJのように海外っぽい風景の場所では完璧にハマった写真が完成しますね。この写真は2021年に撮影した写真ですので、今年は海辺のおしゃれスポットや、USJと同じく海外の景観のあるディズニーシーでこの設定で撮りたいですね〜〜。

 

ほとんど写真載っけただけですが、一旦今回は以上となります!